2015年2月13日金曜日

カッコいいことに場所は関係あるのか

都会の喧噪。

なんとなくカッコいいイメージは、正直僕にはあります。

都会への憧れ。

正直僕にはあります。



最近立て続けに「田舎にはカッコいい・カワイイモノ、オシャレなモノがないというイメージを持っている人が多い」ということを聴きました。

なるほど、イメージで考えると、そういう人が多いのも分かる気がします。


「田舎になんて、そんなものはない」というイメージが、固定概念が先行しているような気がするのです。

いえいえ。
多可町にも、カッコいい、カワイイ、オシャレなモノ・コト・トコは、いろいとあります。

こだわってモノを作り、サービスを提供されている人たちはたくさんいます。


イメージや固定概念。
なかなか覆せないものではあります。

でも。
そういうことを思っている人たちに「届いていない」のかもしれません。
「伝わっていない」かもしれません。


カッコいい、カワイイ、オシャレという、人それぞれの概念があり、一概には言えないことですが、とにもかくにも「届いていない」、「伝わっていない」のが一つの要因のようにも思います。


場所は関係ないでしょう。


だから情報発信。


結局僕の結論はここにたどり着きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿