2012年4月2日月曜日

平成24年度も篠山市商工会篠山振興部です

平成10年9月に篠山町商工会に勤務し、13年と6ヶ月。
4町合併による商工会合併も経験し、周囲では振興部内の異動がいろいろありましたが、一度も微動だにせず、今年度も篠山振興部勤務となりました。

よろしくお願いします。

異動時期になると、事務所のデスクレイアウトも変更することになり、そのたびごとにデスク整理をするのですが、異動する職員とはやはり気持ちのもちようが違うでしょうし、天性の片づけ下手もあり、デスク周りの整理整頓能力は、本当に伸びません。

今年度はいつも以上に意識し、シンプル&スマートを目指したいと思います。
整理整頓の中でも困るのが、書類整理。
今までもちびちび使ってましたが、今こそEvernoteの本領発揮といわんばかりに、今朝から目に付いた書類は電子化してます。

デスク周りをごそごそ探ったり、ファイルをめくったり・・・そんな作業を、できるかぎりiPadでサクサク検索♪

そんなスマートな仕事を目指したいと思います。

時間を有効に。
Time is money.

0 件のコメント:

コメントを投稿