2012年12月28日金曜日

2012年仕事納めです

仕事納めの日は、恒例となっている元旦「翁」神事の準備作業の日でもあります。

恒例のおからぞうきんによる舞台掃除や舞台開け、竹柵設置などなど、準備作業を午前中に行い、午後は事務所のゴミ処理隊となりました。

本日12月28日で商工会は仕事納めです。

今年もとっても充実していました。

そして今年はとても「人のつながり」というものを大切に感じた年でもありました。

どんな仕事をしていても、直接的にせよ間接的にせよ、そこには「人」が存在しています。

なにをするにしても「人」はとても大切な存在です。

来年も「人のつながり」をとにかく大切に感じていきたいと思います。

そして自分でいろんなことをあまり背負い込まず、共有することを大切にし、いろんな人に助けてもらいながらも、助けていけるような人間になりたいと思います。

会員さんがやりたいことは何なのか。
自分がやりたいことは何なのか。
それを実現するためにはどうしたらいいのか。
いろんなことを考え、試す。

来年もがんばっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿