2013年1月25日金曜日

いのしし祭は10回目

いよいよ明日26日、第10回目となる、いのしし祭の開催となります。

準備作業を終え、事務所でほっと一息ついています。

いのしし祭も、もう10回を数える祭りになりました。
10年前の第1回目の前日のことをふと思い出しました。
あの時は、結局家に帰ったのはお風呂に入りに帰っただけで、ず~っと事務作業してましたね~

あれから10年、いろいろ試行錯誤の連続で、少しずつ形は変わりながらも、「いのししの振興」、「冬の篠山の活性化」を目的に続いてきました。

明日は、冬らしく相当寒くなりそうです。
でも、これぞ、冬の屋外イベントの真骨頂。

冬の屋外イベント、さらに誰もやったことのない商店街での野生いのししレース。
いのししにこだわった食のメニュー。
10年前、このイベントをやろう!と、本気で行動を興した方々は本当にすごいと思います。


とっても寒いとは思いますが、いのししたちのアツいレースと、あったかいのしし料理で、冬の篠山を盛り上げたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿