2013年2月20日水曜日

ブログというもの


最近ビジュアルを意識しすぎていたような気がする。
ブログを更新するのはやっぱり写真が必要なんだ、と。

でも、いろんな話を聴いたりしていると、いろんな想いが湧いてきて、何か書いてみたいと思ったり、いろんな人のブログを読んでいると、やはり読み物であることがよくわかったり。

そのときの想いを、WEB上に書き綴る。
形にこだわることなく書いていきゃいいのかなと思い始めた。

facebookページという媒体もあるのだし、ビジュアルを伝えるのなら、それに特化した媒体もあるのだし。

こだわり過ぎて、ルール決めて、がんじがらめになってちゃ、何の意味もない。

もともとブログを始めた時なんて、そんなこと一切考えずに書いてて、逆に写真アップが面倒くさいとも思っていたわけですし。

今一度、原点に戻り、インターネットによる情報発信というものに興味を持ったきっかけとなった、この「ブログ」をまたがんばってみようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿