2020年1月29日水曜日

播州織三昧の日

結構そんな日はあったりするけど、今日もそんな日。

10時から、昨年度から行っている、新温泉町との連携事業の意見交換会。
Banshu-ori Next Japanによる連携事業で、
新温泉町との連携のあり方
多可町の着地型観光のあり方、
播州織産地の観光化のあり方、
そんなことを検証するモニターツアー実施後の意見交換会。

Banshu-ori Next Japanの奥さまグループ「ネクストマム」
そして昨年度も協力いただいた多可町女性グループ「mumlife」の方々も
参加いただき、意見交換会を実施。

お世話になったモニターさんの話はほんとうなづくこと多し。
とにかく工場見学やワークショップをこれからやっていくにあたり
ひとつひとつのコンテンツの磨き上げが大切であることがよおく分かった。
あと播州織を感じてもらう「機会」の創出も。

会議終了後にランチ兼ねてちょっとまた話し合い。

そして終了後は
そそくさと西脇に向かい15時からは
西脇・多可「播州織」連携会議の事務局会議。
今年度事業を4つに絞り込んで、しっかりと成果を出したいと臨んだ今年度。
とにかく今年度はバタバタ続きで、スタートが遅れたこともあり、
これからやる事業もぱっつんぱっつん状態。

とにかく産地の課題解決につながることを願い、
できることを少しずつ、なおかつ大胆?にも進めていきたい。


午前で
産地の観光化を夢見て
午後で
産地の課題解決を夢見て

ただ夢見では終わらないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿