2020年12月7日月曜日

生配信という挑戦 〜播州織オンライン展示会「リアル播州織展示会2020」

 産地初のオンライン展示会となる「リアル播州織展示会2020」。

撮影した動画を紹介するだけでは、オンライン展示会とは言えない。


今回の展示会の特徴は

オンライン商談ができること。


そして。

現場からの生配信を行うこと。


産地内で最大規模を誇る産元商社からも、生配信することが決まった。

ここは産元。

織物会社ならば、現場はもちろん織機(織物機械)がならぶ工場だろうけど、

産元ならば企画室かショールームか。

生配信の全貌はまだまだ明らかではない。

いったいどんな情報が、現場から飛び出してくるのだろう。

事務局としても楽しみなところがある。


取材に対応いただいたのは、

営業と企画の若い方々。

あ〜、こういう若い人たちがこれからも産地を引っ張っていかれるんだな〜

というのをしみじみ感じた。


「生配信? やります!!」

とってもうれしい一言だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿