2020年12月19日土曜日

産地で語ること 〜産地初のオンライン展示会「リアル播州織展示会2020」〜

 12月14日から20日の会期でスタートした、

播州織産地初のオンライン展示会「リアル播州織展示会2020」。

明日19日(あ、もう今日か)は、「インスタライブ」による生配信最終日。


おかげさまでいろんな方に視聴してもらい、

コメントもあり、

そして生配信終了後も、多くの人にご覧いただき、

生配信であること、

産地で語ることの、

リアルさ、おもしろさが、とってもいいものだと思った。


配信1時間前に事業所に訪問。

打ち合わせをして、いざ配信。

こんな話をしよう。

どうやって伝えよう。

どんな風に表現しよう。

事業者さんの、いろんな試行錯誤の表情。


そして配信開始となると、スイッチオン。

展示会でバイヤーさんと展示会場で話すことはもちろん大事。

面と向かって、直接話す。

でも今はなかなかできない。

だからこその「オンライン」。

そして収録配信とはまた違う、そこにある「リアル」。

産地で語ること。

とてもいいなと思う。

産地だからできること。

なんだかまだまだいっぱいあるような気がする。






0 件のコメント:

コメントを投稿