2014年12月3日水曜日

働くということ

グループで討論している中で出てきた、とあるサイト。

日本仕事百景

働くというのはどんなことなのか。
求人サイトとはまったく違う、とっても魅力的な情報が集まっていました。

仕事柄、いろんな事業主さんと話をします。
雇用に関することも話をします。
先日もセミナーで人財を育成するセミナーも行いました。

「企業は人で変わる」

本当にそうだと思います。
この世の中、やっぱり「人」だと思うのです。


ここ多可町にはいろんな仕事があります。
もちろん多可町に限らず、いろんな場所に、それぞれの仕事があります。


ただ。
どんな仕事なのか。
どんなことをやっているのか。
どんな人たちがいるのか。
どんな会社なのか。

あまりよく分かりません。

よく知られていません。


伝えたい。

いや、伝わるようにしたい。


そんなことを強く思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿