2014年12月28日日曜日

2014年は激動の年でした

2014年。
僕の今までの商工会人生の中で、忘れられない年になったと思います。
篠山市から多可町への異動。
昨年に篠山市商工会の篠山振興部から今田振興部に配置換えがあり、動くことに少しばかり慣れた気がしていましたが、同じ篠山市内のこと。本格的な異動というものではありませんでした。

本格的な異動。
丹波を離れ、播磨という地域の経験。
25年度末のビッグイベント丹波焼洋食器プロジェクト「Tanba Style」の2日後に異動という慌ただしさの中での異動でした。

多可町商工会員さんとの出逢い。
播州織、播州百日どり、杉原紙、松か井の水、山田錦という地域資源との出逢い。
慣れることに必死で、自分らしさを発揮できたかどうか。
そして自分らしさって何か。

大掃除のときにふと見つけたポスター。
今まで貼られていたことも知らなかった・・・。

時代は変わってきています。
いつまでも今までと同じようなことはしていられません。

半歩先、一歩先、はるか先を見る目もそれぞれ必要だと思います。

IT。
極めていきたい。

そして最近知った「コンテンツマーケティング」。
極めていきたい。

僕なりのスタイルで会員さんを、地域を元気にできればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿