2018年10月30日火曜日

商工会ブックカフェ構想 〜雨の下北沢での妄想〜

東京ブックカフェめぐり。
渋谷の次に訪れたのは下北沢。
ブックカフェの名は
「本屋B&B」。
場所は世田谷区北沢。

「BOOK LAB TOKYO」より本屋らしかった。
ブックカフェというより、店名通り本屋。

でも、そう見えるのは写真だけで。

仕切りで中は見えなかったけど、
お店の真ん中あたりで
10人以上は集まっていただろうか、
セミナーらしきものが行われていた。

ここはイベントがいろいろ行われているようだ。

そう。
そういう集まりが、こういうスペースでは生まれる。

ここでいいなと思ったのは
そういう「集まれる」スペースがあること。
『会議室』といったような
カタい空間ではないスペースがあること。

そしてそこでいつも何かしら行われていること。

ここに来れば何かがある。
そんな楽しみなトコではないのかな、と思う。

今日は何があるのかな?
今日は誰がいるのかな?
そんなワクワクなトコに
商工会ブックカフェがなれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿