2019年10月25日金曜日

この地域の『光』を『観』に来てほしい。

今週は怒涛の会議ラッシュ。
今日は多可町を飛び出して、加東市まで。
多可町を飛び出した話は
播磨地域の内陸地のお話。

このあたりの地域に関する意見交換会。

地場産業であったり、
観光であったり、
そんなテーマだったので
意見を求められたのも
昨年度から始まった、新温泉町と多可町との連携事業のこと。

「温泉×播州織」

温泉地で播州織のゆかたを着て写真撮影してポスターに。
という昨年度の継続事業。

今年こそ
当初の目的である
新温泉町と多可町の2地域における着地型観光ツアーを実現したいと思って進めてるけど、
今年度は企画開発まで。

しっかり今年度検証して
来年度にツアー化にできれば、と思ってる。

『工場を観光資源に』
さらし者にするな、と怒られるかもしれない。

でも。
可能性があると思っている。

地場産業の魅力。
働く人の姿。

いろんなところにストーリーはある。
ゲンバでないと分からないことがある。

この地域の『光』を『観』に来てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿