2019年10月30日水曜日

播州織の展示会をちょっと振り返ってみた

今日のメインの業務は
昨日もやってた、
昨日どころかここ最近ずっとやってる
第2期「経営発達支援計画」の計画書作成。

その作成のかたわら、
第1期の「経営発達支援計画」に基づいて補助金をもらっている
「伴走型補助金」の進捗状況報告の締め切りが明後日に迫っているという事態。

とりあえず第2期はそこそこに
補助金の進捗状況報告に着手。
その中で播州織の展示会支援に関する報告書を書いた。

この写真の資料は
その報告に直接は関係ないけど
間接的に関係のあるもの。
9月とそして今月10月に、
いずれも東京ビッグサイトで開催された展示会に出展した時の写真。
なぜかもう懐かしさを感じてしまった。

この展示会支援は
今年で4年目を迎え、今年度で一旦の区切りを迎える。
そしてこれからの5年間の支援を今考えている。

携わってもらった専門家の方もおっしゃってたけど、
どこに何をどのように売ればいいのかという出発点を考えると
ものすごい成果が出ていると思う。

みなさんは着実に
自分たちが目指すべき方向性、
やるべきことを見つけ出されているように思う。

そういった人たちに、僕らは今後どのようなことができるのだろう。
そして
そういった人たちに続く人たちに、僕らは今後どのようなことができるだろう。
そして
そういった人たち以外に、僕らは今後どのようなことができるのだろう。

いろんなことを考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿