2012年2月10日金曜日

所有から共有へ

今日勧められたブログの記事を読んでいてもやっぱりそうだった。

ソーシャルネットワークの台頭により、情報がどんどんシェアされていっている。

一昔前は、何かを「所有」することが一種のステイタスであったと思います。
それはそれでいいことだと思うし、僕自身もほしいものはいろいろある。

今日の午前中、突然、何かが下りてきた。
「ずっと1人で考えてても始まらない。」
「1人で始めるよりも誰かと始めた方が、広まるのは早いし効果も出る。」

なんかそんな思いがアタマに舞い降りて、少し前から考えていたアイデアを、とあるfacebookグループに投げかけてみたところ、さっそく賛同の返事がありました。

やっぱり間違っていなかった、と感じました。


それはまだまだ未完成のプラン。
でもきっといいものになると思うし、なるはず。


やっぱりいろんなことを共有していかないといけない。

ネット上ではまさにその共有化がどんどん進んでいます。
ソーシャルネットワーク活用によるコミュニケーション向上。
クラウド化による作業効率向上。

アタマの中にある思いも、共有していかないとね。
(共有してもらえるアイデアであればね)

0 件のコメント:

コメントを投稿