2012年11月14日水曜日

経営革新だ

今日午後3時より、県民局主催の「経営革新研修会」があり、参加しました。

「経営革新」

言葉で聴くとおカタいイメージ。
さらに難しそうなイメージ。
申請書類もけっこうハード。

でも聴いていいるうちに、少し気持ちが楽になってきました。

説明いただいた方がとてもフレンドリーであったことがいちばんだとは思いますが、本当にわかりやすく説明いただきました。

認定されると、低利の融資が受けられる権利があるというメリットがありますが、いちばんのメリットは、申請するまでの話し合いや書類作成のプロセスだと思っています。

事業プランを練り、計画を立てて実行するということが勉強できること。

それが醍醐味かと。

そして、会員さんとともに、一つの目標に向かって進んでいくこと。

その時間を大切にしたい。
がんばって取り組みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿