2012年11月7日水曜日

雨のさんぽ道

といっても、今日は雨は降っていません。
いいお天気でした。

今日は、まちなみアートフェスティバル実行委員会の初の試みであった、まちなか展示「まちなかちょいアート」の協力店舗にお礼巡回に言ってました。

この写真の場所にも、ほんの数日前まで作品展示されてました。

今日は2店舗伺いましたが、どちらも好意的で、こちらとしてもありがたかったです。


で。
そんなこんなでいろんな話をしていると、「うちらの商売は天候に左右される。雨が降ると、お客さんも外出は控えられるし・・・」
との言葉。

たしかにそうですね。
雨もそうですし、雪もけっこう影響受けると思います。


で。
帰り道。
ふと思ったこと。

「雨のさんぽ道」なんていうタイトルで、雨の篠山の写真をかっこよくたくさん撮って、雨のときにあえて出かけると、けっこういい景色が見れる・・・なんてのもいいかな。と。

傘や、レインブーツ、レインコートでのお出かけがまた楽しくなる・・・みたいな演出を。

そんな視点で考えるのも楽しいな、と思った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿